VR / AR
2016.08
ガンダムVR ダイバ強襲
『ガンダムVR ダイバ強襲』『ガンダムユニコーンVR 激突・ダイバ上空』
のお手伝いさせていただきました。
作業内容としては、モデリング、アニメーションを担当しました。
ガンダム、ガンダムユニコーンは映像上で映える造形にするため、お台場の立像の設計図をご提供いただき、プラモデルの3Dスキャンと照らし合わせながらお互いのよいところを抽出して制作しました。
なのでプロポーション、ルックはバンダイさんのお墨付きです。
苦労した点としてはほぼ全部なのですが、特にシナンジュのデカールが多く、テクスチャを作成するのに苦労しました。
ほぼ全部のデカールが違うという恐ろしい仕様で、それを知ったときは皆で「これ作るんだよね」とつぶやいてしまいました。
また、ガンダムVRの最後、ザクが爆発するところもこだわっています。
ガンダムの手で目隠しされてしまうのでほぼわからないですが、結構な爆発でまともに見たら目がつぶれるくらいすごい爆発です。しかも、ザクの残骸が結構飛んできます。
まだ体験されていない方は、是非体験してください。
のお手伝いさせていただきました。
作業内容としては、モデリング、アニメーションを担当しました。
ガンダム、ガンダムユニコーンは映像上で映える造形にするため、お台場の立像の設計図をご提供いただき、プラモデルの3Dスキャンと照らし合わせながらお互いのよいところを抽出して制作しました。
なのでプロポーション、ルックはバンダイさんのお墨付きです。
苦労した点としてはほぼ全部なのですが、特にシナンジュのデカールが多く、テクスチャを作成するのに苦労しました。
ほぼ全部のデカールが違うという恐ろしい仕様で、それを知ったときは皆で「これ作るんだよね」とつぶやいてしまいました。
また、ガンダムVRの最後、ザクが爆発するところもこだわっています。
ガンダムの手で目隠しされてしまうのでほぼわからないですが、結構な爆発でまともに見たら目がつぶれるくらいすごい爆発です。しかも、ザクの残骸が結構飛んできます。
まだ体験されていない方は、是非体験してください。
(c)創通・サンライズ
VR / AR WORKS